スポーツカー
2002年1月28日昨日、新聞でGT-Rとシルビアが生産中止になるという
記事を読んだ。スポーツカー世代の、車大好きのesには非常に
ショックだった。
今日はesの乗ってきた車について書こう。
学生の頃、バイトして最初に買った車はKP61
スターレット。元祖かっとび。FRスターレットだった。
友達から25万で買った。でも、それもわずか1ヶ月で
箱根でお釈迦。
社会人になって次に買ったのはS13のダークグリーンの
シルビアQs。はじめて買った新車ってこともあってかなり
思い入れがあった車。でも、高速で渋滞してるところに
ノーブレーキで突っ込まれ、あえなく廃車。
次に買ったのはR32のスカイラインGTS-t。この車はとっても
乗りやすかった。ハンドリングは素直だし、パワーも
文句なかった。でも、esには優等生過ぎた。
そんな時に現れたのがインテグラTYPE-R。発表されてすぐに
予約を入れた。正直今までこんなに楽しい車は無かったと思う。
この車は今でも売らずにとっておけばよかったと後悔している。
程度のいい中古があれば今でも欲しい。
そして今乗ってるAP1 S2000。
時々サーキットを走ったりしてるesにはとっても魅力的な
スペックでこの車は登場した。インテRでVTECの魅力に
とりつかれてしまったesはVTEC+FRというパッケージに
やられた。即、注文した。1年待ちも苦にならなかった。
オープンというのもとても魅力的。皆が思ってる以上に
オープンは気持ちいい。乗ってみるまでこんなにいいとは
正直思わなかった。
スカイラインが、シルビアが、RX-7が、スープラが、
若い頃憧れてたスポーツカーがどんどん姿を消していく。
環境を考えれば仕方のないことなのかもしれないけど、
でも、とても寂しい。
記事を読んだ。スポーツカー世代の、車大好きのesには非常に
ショックだった。
今日はesの乗ってきた車について書こう。
学生の頃、バイトして最初に買った車はKP61
スターレット。元祖かっとび。FRスターレットだった。
友達から25万で買った。でも、それもわずか1ヶ月で
箱根でお釈迦。
社会人になって次に買ったのはS13のダークグリーンの
シルビアQs。はじめて買った新車ってこともあってかなり
思い入れがあった車。でも、高速で渋滞してるところに
ノーブレーキで突っ込まれ、あえなく廃車。
次に買ったのはR32のスカイラインGTS-t。この車はとっても
乗りやすかった。ハンドリングは素直だし、パワーも
文句なかった。でも、esには優等生過ぎた。
そんな時に現れたのがインテグラTYPE-R。発表されてすぐに
予約を入れた。正直今までこんなに楽しい車は無かったと思う。
この車は今でも売らずにとっておけばよかったと後悔している。
程度のいい中古があれば今でも欲しい。
そして今乗ってるAP1 S2000。
時々サーキットを走ったりしてるesにはとっても魅力的な
スペックでこの車は登場した。インテRでVTECの魅力に
とりつかれてしまったesはVTEC+FRというパッケージに
やられた。即、注文した。1年待ちも苦にならなかった。
オープンというのもとても魅力的。皆が思ってる以上に
オープンは気持ちいい。乗ってみるまでこんなにいいとは
正直思わなかった。
スカイラインが、シルビアが、RX-7が、スープラが、
若い頃憧れてたスポーツカーがどんどん姿を消していく。
環境を考えれば仕方のないことなのかもしれないけど、
でも、とても寂しい。
コメント